2013年02月23日

ママチャリでも!!

images.jpg



今日は、『自転車ダイエット』の紹介です。

普段の移動手段に自転車を使うことでダイエットしてみませんか?最も長い足の筋肉を使うことでカロリー消費をUPさせます。

カリキュラムとして、例えば、動きやすい服装で、いつも乗っている時間にプラス20分乗ってみる というものがあります。スピードはオシャベリができるくらいの速さです。

こちらを試してみた方には、

・間食もやめていたので4s痩せることができました!
・まだ初めて1週間程なのですが、以前ボタンがしまらなかったショートパンツが入るようになりました。
・三ヶ月で体脂肪率が2%落ちました。

また、

・毎日片道40分走ったんだけど…全く痩せてない↓
・太ももの筋肉がボコッと盛り上がるくらい筋肉がついてしまい逆に太くなりました・・・。
・足に筋肉つくだけで痩せない〜

という方もいます。あまりがんばりすぎないで軽い負担でこぐくらいがちょうどいいのかもしれないですね。(^^

乗り方のポイントを紹介した動画がありました。 どうぞ!


ママチャリでダイエット 自転車でダイエット






posted by 熊八(くまはち) at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。